2021-05-24から1日間の記事一覧

あさぎり町で31度7分

5月23日 RKK空色日記(熊本放送)きょうは梅雨の晴れ間☀すっきりと晴れて暑くなりました!!熊本市は今年初の30℃超え!真夏日です。あすは一転して、朝から雨に☔雨で気温も上がらず…... 今日の熊本市は、一日中晴れのお天気でした。熊本市の最低気温は平年よ…

梅雨の晴れ間?

梅雨の晴れ間? 5月22日 今日の熊本市は、夕方まで曇り一時晴れ、のち晴れのお天気でした。熊本市の最低気温は平年より3度4分低くて、最高気温は平年より1度3分低くなりました。県下の最低気温は熊本市で15度0分、菊池で13度7分、人吉で13度7分、水俣で14度2…

雨が止んで、ようやく天気は回復へ

雨が止んで、ようやく天気は回復へ 5月21日 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)5月としては記録的な大雨5月としては記録的な大雨となりました。きのうは明け方から夜まで断続的に激しい雨が降り、水俣市や五木村で24時間雨量が250㍉ほど5月…

水俣で200ミリの雨

水俣で200ミリの雨 5月20日 RKK空色日記(熊本放送)発達した雨雲は抜けてきましたが、夜遅く~あす未明にもう1回雨のピークが…再び非常に激しい雨が降る恐れがあります。 栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki熊本県内の予想雨量24時間で250ミリ…

明日は大雨かも

明日は大雨かも 5月19日 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)梅雨前線北上…あすは大雨に警戒きょうの午後は久しぶりの青空!! 今朝は予想以上に広く雨が降ったので、梅雨の晴れ間☀にほっとしました。 ただ、あす木曜日はまた大雨のおそれも☔南…

湿度100%

5月18日 KK空色日記(熊本放送)あすは梅雨前線に近い鹿児島は雨の予想☂高気圧に近い福岡は晴れの予想☀熊本はその境目で、予報が難しいところ。県の南部はくもり空で時々雨も…北部は少し日差しもありそうです。... 今日の熊本市は、午前中は曇り一時雨で、お…

梅雨入り早々大雨

梅雨入り早々大雨 5月17日 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)梅雨入り早々…大雨に警戒おととい15日に梅雨入りが発表され、いきなり梅雨本番の大雨です☔きょう未明から県内は雨が激しく降り、山都町では、午前6時までの1時間に90.5㍉の猛…