2021-06-05から1日間の記事一覧

曇り時々雨のひんやりした一日

曇り時々雨のひんやりした一日 6月4日 RKK空色日記(熊本放送)6月らしく…家の玄関にも紫陽花。あす土曜日も雲が多く、県の南部を中心に雨の降る所もありそう。ひんやりとした1日で、あすの最高気温は、熊本市で22℃の予想。... 今日の熊本市は、夕方まで曇…

大雨には至らず

大雨には至らず 6月3日 RKK空色日記(熊本放送)県内に発達した雨雲がかかってきました。雨が強まってきて雷の恐れも⚡県内は、あすにかけて大雨のおそれ。あすの朝にかけて断続的に激しい雨が降り、雨量も多くなりそうです。...もっと見る 栗原めぐみ@気象予…

明日は大雨の予想

明日は大雨の予想 6月2日 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)6月は大雨と暑さに注意6月のスタートは暑かった…きのうは県内各地で今年最高の気温を記録熊本市で33.3℃、菊池市で33.7℃空気がカラッとしているので、まだ真夏の暑さほどで…

熊本市で33度3分 菊池で33度7分

熊本市で33度3分 菊池で33度7分 6月1日 RKK空色日記(熊本放送)6月のスタートは暑かった…菊池市は33.7℃と全国で2番目の暑さ☀各地で今シーズン最高を記録しました。あすも熊本市の最高気温は30℃の予想。ただ、梅雨の晴れ間はあすまで⛅... 今日の熊本市は、…

きょうも真夏日

きょうも真夏日 5月31日 RKK空色日記(熊本放送)沈んでいく夕日きれいでした!!あすもカラッとした晴れの天気が続き、さらに暑くなりそうです☀あすの最高気温は、熊本市で33℃の予想。 今日の熊本市は、一日中晴れのお天気でした。いままで溜まってた洗濯物…

熊本市で30度4分の真夏日

熊本市で30度4分の真夏日 5月30日 今日の熊本市は、一日中晴れのお天気でした。お洗濯がはかどり、シーツもきれいに乾き、明日は毛布類を干す予定です。熊本市の最低気温は平年より2度0分低くて、最高気温は平年より2度9分高くなりました。県下の最低気温は…

きょうは快晴

きょうは快晴 今日の熊本市は、一日中晴れのお天気でした。熊本市の最低気温は平年より0度1分低くて、最高気温は平年より0度6分低くなりました。県下の最低気温は熊本市で17度2分、菊池で15度1分、人吉で17度1分、水俣で15度9分、八代で15度4分となりました…

梅雨の中休み

梅雨の中休み 5月28日(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)は晴れ!梅雨の中休みに梅雨入りから2週間。雨が多く、今月の降水量は記録的に…今月の降水量は、きのうまでに人吉市は689ミリ 平年の3倍以上にも。 だた、きょうから梅雨の中休みに…

熊本県南部は激しい雨

熊本県南部は激しい雨 5月27日 RKK空色日記(熊本放送)熊本市は雨が止み、少し日差しも⛅けさは県南部で激しい雨が降りましたが、天気は回復に向かっています。これからしばらくは梅雨の中休みに!!ようやく、ほっとできそうです。 栗原めぐみ@気象予報士ラ…

明日早朝に大雨

明日早朝に大雨 5月26日RKK空色日記(熊本放送)もう雨雲が迫ってきました。これは…皆既月食は厳しそうです。あすの未明からは大雨に警戒を☔県内は雨の降り出しが早く、残念ながら皆既月食は見られませんでした。この雨、あす未明から激しく降り大雨に☔ 雨の…

明日は皆既月食ですけど

5月25日 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)あす26日が満月です。今年最も大きく見える満月スーパームーンで、さらに!皆既月食も起こります。 熊本では、月の出の時点で月食が始まっていて、欠けた状態で月が昇ってきます。月の全体が地球の…