2021-06-25から1日間の記事一覧

今日も真夏日が続く

今日も真夏日が続く 6月24日 RKK空色日記(熊本放送)昨夜は月がきれいでした。あすが満月。今夜もきれいに見えそうです。あすは朝から雲が多めですが…日中は時々晴れて、日差しが届きそう⛅ただ、梅雨の晴れ間は明日までに。朝晩の涼しさも明日くらいまでか…

人吉で32度2分 菊池で31度4分の真夏日

人吉で32度2分 菊池で31度4分の真夏日 6月23日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)梅雨の晴れ間に…嬉しいことも♪6月下旬なのに梅雨前線は南に離れたまま…県内は晴れの天気が続いています☀ 梅雨の晴れ間にちょっと嬉しいことも。1つは空を見るのが楽し…

熊本市 真夏日が続く

熊本市 真夏日が続く 6月22日 RKK空色日記(熊本放送) ·沈んでいく夕日。今日もきれいでした。夜は気温が下がりそうです。あす朝の最低気温は、熊本市で20℃、阿蘇市は14℃の予想。あすは晴れ☀日中は暑くなりそうです。ただ、午後は局地的な雷雨⚡に注意。 栗…

熊本市で33度

熊本市で33度 6月20日 栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki#アジサイ は雨の翌日が1番美しいと思うSmiling faceもう枯れ始めてるのもあるけどLoudly crying face#紫陽花 #梅雨 今日の熊本市は、お昼まで晴れで、のち晴れ一時曇りのお天気でした。…

熊本市で30度2分

熊本市で30度2分 6月19日 今日の熊本市は、お昼まで曇りで、のち晴れ時々曇りのお天気でした。熊本市の最低気温は平年より1度1分高くて、最高気温は平年より2度1分高くなりました。県下の最低気温は熊本市で21度8分、菊池で18度8分、人吉で20度0分、水俣で20…

線状降水帯発生の情報始まる

線状降水帯発生の情報始まる 6月18日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)線状降水帯発生の情報始まる大雨に関する新しい情報の運用が始まります。気象庁が17日から運用を開始したのが、線状降水帯の発生を知らせる情報です。 線状降水帯とは発達した積乱…

最高気温は熊本市で30度0分、菊池で30度6分

最高気温は熊本市で30度0分、菊池で30度6分 6月17日 RKK空色日記(熊本放送)きょう午前11時ごろの空熊本市で「環水平アーク」が見えました!太陽の高度が高いときにしか見えない珍しい現象で、出会えると嬉しいですね。ただ、天気下り坂のサインとも…あす金…

気温が平年並みも湿度が高くて

気温が平年並みも湿度が高くて 6月16日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)梅雨入りから1か月…記録的に早かった梅雨入り発表からもう1か月となりました☔最初の2週間ほどは大雨続きでしたが、6月に入ってからは梅雨の中休みも多く少しほっとしていま…

最高・最低気温は平年並み

最高・最低気温は平年並み 6月15日 RKK空色日記(熊本放送)午後3時半現在、県内広い範囲で雨が降っています。降り出しが早く、もう本降りに☔空気はムシムシ…今の熊本市の湿度は89%です。今夜も雨が降り続き、雨が強まる所も…あす朝にかけて激しい雨、雷⚡…