2021-08-29から1日間の記事一覧

牛深で36度

牛深で36度 8月4日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)あすは38℃予想!危険な暑さに毎日暑いとしか言葉が出てこないような…猛暑が続いています。きょうの最高気温は、熊本市で35.6℃、水俣市や天草市牛深で36.0℃県内各地で猛暑日となりました。 きょうは…

三角・玉名・あさぎりで猛暑日

三角・玉名・あさぎりで猛暑日 8月2日 RKK空色日記(熊本放送)8月に入ってから大気の状態が不安定…きょうも雲が発達しやすく午後は局地的に激しい雨が降るおそれも。落雷竜巻などの突風にも注意。また、熱中症警戒アラートも出ています。蒸し暑い1日とな…

降れば土砂降り

降れば土砂降り 8月1日 RKK空色日記(熊本放送) ·久しぶりの雨☔未明から激しい雨になっている所があり、熊本市は大雨・洪水警報が出ています。特に午前中は激しい雨、雷⚡に注意。 今日の熊本市は、お昼まで雨で、のち晴れ時々曇りのお天気でした。気温は猛…

6日連続の猛暑日

6日連続の猛暑日 7月31日 今日の熊本市は、夜のはじめまで晴れ時々曇りで、のち夜遅くになると雨のお天気でした。雨が降り始めると、とてもごみ臭くて、しばらくして蒸し暑くなりました。7月17日以来の雨でした。熊本市の最低気温は平年より1度0分高くて、最…