1か月前の気温

4月24日

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
土日も晴れ!日中は暖かく!
晴れても、まだ空気は冷たい…
4月下旬にしては寒い日が続いています。
今夜も、また冷え込みそうです!!
冬のような寒さになる所も。

f:id:masami71:20200424181955j:plain

あす朝の最低気温は、熊本市で7℃
阿蘇市で1℃、人吉市で2℃の予想。
今夜は暖かくしてくださいね。
霜が降りる所もあり、農作物の管理には注意。土曜・日曜ともに晴れの天気に!!
日中は、気温が20℃を超える所も多く、ようやく4月らしい暖かさとなりそうです。
猫のまいちゃんは日向ぼっこかなぁ。
私も家でのんびり過ごそうと思っています。
例年であれば、もう「夏日」になるころです。
来週後半、5月に入るころには、25℃以上の夏日も予想されています。
気温の変化には気を付けてくださいね。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年4月24日 |

f:id:masami71:20191208115325j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 12時間12時間前 
しかし何で今日に限って下がるねん
最近、最低気温が難しすぎ😭

f:id:masami71:20200425155745j:plain


きょうの熊本市は、午前中は曇り時々晴れ、午後から晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より4度低めで、最高気温は平年より5度も低くなりました。
相変わらず風が強く、南阿蘇で12.1m、阿蘇市で15.5m、牛深で12.0m、南小国で11.4m、熊本市で10.6mでした。
県下の最低気温はあさぎり町で1度3分、南阿蘇村で3度2分、阿蘇市の乙姫で2度1分、益城で4度5分、南小国町(黒川温泉)で1度1分、菊池市で4度0分、人吉で2度7分、熊本市で7度0分でした。
最高気温は熊本市で16度9分、菊池で16度9分、人吉で17度0分、水俣で16度1分、八代で16度4分となりました。
あさぎり町で16度9分、南小国で14度4分、阿蘇市乙姫で13度1分、益城で16度2分、南阿蘇で13度7分となりました。
なお、牛深で16度6分でした。
ところで、診察を受けて、帰りがけにドン・キホーテに寄りましたけど、平日なのに賑わっていて、親子連れや夫婦連れとかが多かったですね。
いつもの平日は静かで、レジも混んでいないのに、通路の狭いドン・キホーテではすれ違うのは濃厚接触もひどいですね。
また、朝の交通情報を聞いてましたら、1キロ以上の渋滞が何か所もあり、熊本でテレワークは無理では。

f:id:masami71:20190614160923j:plain