まだ平年以下の気温

4月28日分

RKK空色日記(熊本放送
今夜の月。金星も明るくきれいでした!!
あすも晴れの天気が続きそうです。

 

f:id:masami71:20200429135354j:plain


RKK空色日記(熊本放送
気持ちのいい晴れですね☀
あす昭和の日も
穏やかな晴れの天気が続きそうです。
 朝はひんやり…昼は汗ばむ陽気に!!
あすは夏日になる可能性もありそう。

f:id:masami71:20200429135435j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 2時間2時間前 
今朝の最低気温はね
一勝一敗
#勝手に気象台と勝負😂
#そもそも相手にもされていない
さぁ、今日も勇気を出して、気象庁とは違う予想気温を出したポイントが😳
#ドキドキの朝
#ドキドキの昼
予報業務許可事業者なんだから頑張ろう!
#毎日の予測が楽しい
#資格を取った後の醍醐味

f:id:masami71:20200429135523j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 7時間7時間前 
#九州の天気
晴れ☀️
明日からやっと!暑い!
従来この時期の晴れの日はこうならないと!初夏の陽気に
木金はもっと上がりそう
土日は雲が広がり☁️雨も、おそらく土曜日から降り始める所がありそう☔️
こんなに気温が高い雨は今季初
巣篭もり生活楽しもう
必要ならば、冷房や扇風機も使ってくださいネ! – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200429135605j:plain


きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度低めで、最高気温は平年より2度低くなりました。
最高・最低気温とも平年以下になり、4月は寒い感じがしました。
寒さに弱いわたしは、眠るときはまだ靴下を履いて寝てます。
相変わらず風が強く、水俣で12.7m、牛深で11.1m、熊本市で10.6mでした。
ベランダの洗濯物が物干し竿の端に団子状態でした。
県下の最低気温はあさぎり町で6度6分、南阿蘇村で5度0分、阿蘇市の乙姫で2度3分、益城で6度2分、南小国町(黒川温泉)で3度5分、菊池市で6度6分、人吉で8度0分、熊本市で9度8分でした。
最高気温は熊本市で21度3分、菊池で21度8分、人吉で21度9分、水俣で19度9分、八代で20度5分となりました。
あさぎり町で21度5分、南小国で18度8分、阿蘇市乙姫で18度2分、益城で21度1分、南阿蘇で18度5分となりました。
なお、牛深で19度5分でした。

f:id:masami71:20200429135719j:plain