あさぎり町で28度2分

5月4日分

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 5月4日 
昨夜はものすごーく降りましたね☔️
#今日の金峰山
晴れ間は戻ってるけど、雲底高度は低め、てっぺん隠れてるから
下層まで湿ってるみたい
今日は #夕方liveゲツキン!はお休み

f:id:masami71:20200505131704j:plain

きょうの熊本市は、未明から夜明けまでやや強い雨が降り、午前中は曇りで、お昼前後から晴れのお天気でした。
やや強い雨のせいで、市内の至る所で、電柱から火花が出て消防署は忙しかったみたい。
また、雨のせいで蒸し暑くなりました。
熊本市の最低気温は平年より5度も高くて、最高気温は平年より3度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で16度3分、南阿蘇村で15度1分、阿蘇市の乙姫で13度4分、益城で16度4分、南小国町(黒川温泉)で14度5分、菊池市で18度2分、人吉で17度4分、熊本市で19度0分でした。
最高気温は熊本市で26度8分、菊池で27度0分、人吉で27度4分、水俣で25度4分、八代で25度5分となりました。
あさぎり町で28度2分、南小国で25度7分、阿蘇市乙姫で25度3分、益城で26度0分、南阿蘇で25度5分となりました。
なお、牛深で24度2分でした。
ところで、阿蘇草千里もガラガラです。
今の季節は景色が良くて、すがすがしい気持ちになるのですけど・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=lM3BFRTlB6E

f:id:masami71:20200505131822j:plain