沖縄・奄美地方は梅雨入り

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
沖縄・奄美地方は梅雨入り 
もう南の方から雨の季節です☔
きのう10日に奄美地方が梅雨入り、きょう沖縄地方の梅雨入りが発表されました。
沖縄地方の梅雨入りは平年より2日遅くなっています。
あと1か月もすると九州も雨の季節…
平年の梅雨入りは、九州南部地方で5月31日ごろ
九州北部地方は6月5日ごろです。
雨の季節を前に、5月のカラッとした晴れ☀は貴重です!!
きょうの夕日🌇きれいでした。
今週は・・・先週ほどの暑さではなく、心地いい晴れが多くなりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年5月11日 |

f:id:masami71:20200511183606j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日も晴れ☀️水曜も☀️涼しそう
朝晩は薄手の上着が欲しいですね
特に、木曜の朝(水曜の夜)は、ヒンヤリとしそう
金土が雨の予想☔️おそらく金曜が中心で、まとまって☔️
気温は雨量次第、あまり降らなければ暑くなる所もあるかも…
日曜は、まだよく分かりません、南側を中心に雨の心配も

f:id:masami71:20200512125223j:plain


きょうの熊本市は、一日中晴れの穏やかなお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度高くて、最高気温は平年より3度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で13度2分、南阿蘇村で13度8分、阿蘇市の乙姫で13度4分、益城で14度0分、南小国町(黒川温泉)で13度7分、菊池市で15度2分、人吉で14度3分、熊本市で16度4分でした。
最高気温は熊本市で27度9分、菊池で27度9分、人吉で28度6分、水俣で26度0分、八代で25度3分となりました。
あさぎり町で29度2分、南小国で26度8分、阿蘇市乙姫で24度8分、益城で26度8分、南阿蘇で25度9分となりました。
なお、牛深で24度2分でした。
ところで、最近はテレワークがさけばれますけど、全員テレワークしてビルが建つのでしょうか。
壊れたドアや窓が自然と直るのでしょうか。

f:id:masami71:20200512125354j:plain