きょうも穏やかな一日

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
今から嫌なことを言います
停滞中の黄海高気圧が動き出し、西からは、梅雨前線よりも北側に前線ができて迫ってくるコレって典型的な #梅雨前線の北上 デスヨネ
台風1号が前線を一時的に押し上げるんだろけど、だからこそ厄介→このパターンは雨量多い傾向
土曜日は、一時的な梅雨と思い警戒ください

 

f:id:masami71:20200514123555j:plain

f:id:masami71:20200514123531j:plain


 栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 9時間9時間前 
#九州の天気
明日まで晴れ☀️
朝冷えて昼は暑くて、気温の変化が大きく
金曜も朝までは晴れそうだけど、天気下り坂
出勤時は雨具をご用意ください☔️
土曜にかけてまとまって降り、局地的な激しい雷雨の恐れも⚡️
日曜も次の低気圧が来て雨となりそう
来週中頃にようやく晴れ?安定しない予想が続きます

f:id:masami71:20200514123650j:plain

きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
午前中は少し蒸しましたけど、お昼からカラッとした感じでした。
洗濯物がよく乾きました。
熊本市の最低気温は平年より1度高くて、最高気温も平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で10度0分、南阿蘇村で9度7分、阿蘇市の乙姫で8度0分、益城で10度5分、南小国町(黒川温泉)で8度2分、菊池市で11度5分、人吉で11度2分、熊本市で16度0分でした。
最高気温は熊本市で26度8分、菊池で26度4分、人吉で25度4分、水俣で23度4分、八代で24度3分となりました。
あさぎり町で25度5分、南小国で22度5分、阿蘇市乙姫で22度7分、益城で24度8分、南阿蘇で23度1分となりました。
なお、牛深で22度4分でした

f:id:masami71:20190612163324j:plain