菊池で29度8分、人吉で29度6分

5月23日分

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#今日の金峰山
きょうは雲仙が見えるほどよく晴れてる☀️
今日こそ予想気温当たってくれ🙏

peak hunt×2
総距離33K D+1000M

f:id:masami71:20200524145331j:plain

f:id:masami71:20200524145233j:plain


きょうの熊本市は、午前中は晴れ時々曇りで、のち夕方まで晴れ、以降また晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みっで、最高気温は平年より4度高くなりました。
午前中は北よりの風で過ごしやすかったのですけど、お昼から南寄りの風で蒸す感じでした。
県下の最低気温はあさぎり町で12度4分、南阿蘇村で12度4分、阿蘇市の乙姫で10度6分、益城で12度7分、南小国町(黒川温泉)で10度8分、菊池市で13度4分、人吉で14度7分、熊本市で15度8分でした。
最高気温は熊本市で29度0分、菊池で29度8分、人吉で29度6分、水俣で27度4分、八代で27度4分となりました。
あさぎり町で26度1分、南小国で26度6分、阿蘇市乙姫で25度5分、益城で28度2分、南阿蘇で26度1分となりました。
なお、牛深で27度3分でした。
ところで、すでにドン・キホーテでもマスクが買えるのに、今更だよ。

f:id:masami71:20200524145459j:plain

 朝日新聞熊本総局‏認証済みアカウント @asahi_kumamoto 
#アベノマスク とも呼ばれる政府配布の布マスクが、ようやく今日から熊本県内でも配達され始めました。
街ではドラッグストアに限らずマスクを扱う店が増えた今日この頃です(田)
#新型コロナウイルス
#COVIDー19

f:id:masami71:20200524145607j:plain