梅雨まじか

5月26日

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日から金曜日まで晴れ☀️
こんな3日間晴れとか、今後は無くなってきそう、大切にしたい
土日は、雲多い☔️
土曜日の午前中くらいまで持ってくれないかなぁと期待している🥺が、そこは天任せ
九州南部はこの雨で梅雨入りの可能性☔️
北部もあり得るかも… – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200527131718j:plain

きょうの熊本市は、午前中は曇りで、お昼から曇り時々雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度高めで、最高気温は平年より4度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で16度8分、南阿蘇村で17度4分、阿蘇市の乙姫で15度8分、益城で17度4分、南小国町(黒川温泉)で15度9分、菊池市で18度0分、人吉で17度1分、熊本市で18度1分でした。
最高気温は熊本市で23度9分、菊池で23度8分、人吉で22度5分、水俣で23度2分、八代で23度4分となりました。
あさぎり町で22度9分、南小国で21度1分、阿蘇市乙姫で20度5分、益城で23度0分、南阿蘇で21度7分となりました。
なお、牛深で22度4分でした。
昨日月曜日の夕方、熊電で上熊本駅に行きました。
電車に乗りましたら、たくさん高校生が乗ってましたので、えっと思いました。
6月からと思ってましたけど、授業が始まったのでしょうか。
普段の生活がやはり一番いいですね。

f:id:masami71:20190612163439j:plain