名ばかりの「立秋」

 

8月7日

RKK空色日記(熊本放送
3連休は不安定な天気に⛅☔
前線に向かって南から湿った空気が流れ込み、
あす土曜日も雨が降る所がありそう。
局地的な強い雨、雷⚡に注意!!
蒸し暑さも続きます。今夜も熱帯夜に…

f:id:masami71:20200808124737j:plain

RKK空色日記(熊本放送
きょうは「立秋」です。
ヒゴタイの写真をいただきました。涼しげですね。
暦の上では秋を迎えましたが…厳しい残暑に。
明日からの3連休は、不安定な天気と蒸し暑さが続きそうです。

f:id:masami71:20200808124828j:plain


栗原めぐみ @kurimegu_tenki
#九州の天気
3連休も不安定天気Sun with faceUmbrella with rain dropsCloud
明日そして明後日も
九州は北部でUmbrella with rain dropsの所あり、南部は晴れ間が多い傾向、でもにわか雨には注意
月曜は南部中心に雲が掛かりそうCloud
雲が多いと最高気温が抑えられますが、夜間の気温が高くなります
寝ている間の熱中症に注意
来週後半は晴れ間と酷暑が戻りそう

 

f:id:masami71:20200808125357j:plain

きょうの熊本市は、お昼過ぎまで曇りで、のち晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温も平年並みになりました。
ただ非常に蒸し暑く、全身汗が吹き出し、お昼3時過ぎに着替えました。
県下の最低気温はあさぎり町で23度9分、南阿蘇村で24度0分、阿蘇市の乙姫で23度2分、益城で24度2分、
南小国町(黒川温泉)で23度6分、菊池市で24度3分、人吉で24度1分、熊本市で25度2分でした。
最高気温は熊本市で33度5分、菊池で32度2分、人吉で33度3分、水俣で32度8分、八代で32度5分となりました。
あさぎり町で33度2分、南小国で30度9分、阿蘇市乙姫で28度4分、益城で32度1分、南阿蘇で30度5分となりました。
なお、牛深で32度6分でした。
ところで、最近は熟睡できず、4時ころ目が覚めおトイレに行ってまた寝ます。
でもあまり寝た気分がしません。
お昼3時ころに眠たくて少し眠ろうと思いましたら6時まで寝てしまいました。
おかげで診察を受けに行く予定でしたのが・・・・

 

f:id:masami71:20200808125506j:plain