台風5号

8月9日

RKK空色日記(熊本放送
きょう発生した台風5号。
明日には九州の西を北上する見込み。
県内への影響は・・・
海上を中心に強い南風、高波に注意。
雨雲もかかり、あす日中は激しい雨の所も…
台風の影響で蒸し暑い1日となりそうです。

f:id:masami71:20200810151740j:plain

f:id:masami71:20200810151811j:plain


きょうの熊本市は、晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度高めで、最高気温も平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で22度6分、南阿蘇村で19度9分、阿蘇市の乙姫で19度8分、益城で22度6分、南小国町(黒川温泉)で19度9分、菊池市で23度6分、人吉で24度0分、熊本市で25度3分でした。
最高気温は熊本市で34度9分、菊池で34度7分、人吉で33度5分、水俣で35度3分、八代で35度8分となりました。
あさぎり町で34度1分、南小国で32度5分、阿蘇市乙姫で30度9分、益城で33度6分、南阿蘇で32度5分となりました。
なお、牛深で33度9分でした。
毎日熱帯夜でもう睡眠不足です。
お昼3時少し眠ろうと思って眠りましたら、6時半に目が覚ましました。
4時から買い物に行く予定でしたので、急いでドラッグストア・百均・スーパー・ドンキーに行きました。
電車に乗りましたら、乗客がひとりでした。
降りるときは何か申し訳ない気持ちになりましたけど、運転手さんは丁寧に挨拶されました。

f:id:masami71:20200810152016j:plain