湿度97%

8月11日

RKK空色日記(熊本放送
猛暑の日本列島。すごい色に…
群馬県では気温が40℃を超えた所も!!

午後7時ごろの熊本市。きれいな空でした。
ただ、今夜も熱帯夜となりそう。
あす朝の最低気温は、
 熊本市で26℃、人吉市で25℃の予想。
 天気はまだ不安定…
あすは晴れても、急な雷雨⚡に注意が必要です。

f:id:masami71:20200812123941j:plain


栗原めぐみ@kurimegu_tenki
#九州の天気
明日も雨雲が残りそうだけど今日よりも晴れ間が多そう、北部も日差しありそう

蒸し暑さも続く
台風特有の湿りが去ると
今週後半〜すごーーく厳しい暑さ
熊本市で37℃予想とか現段階から😅
山越えの風は特に酷暑をもたらします
それぞれ地域ごとに、風向きも考慮し暑さに備えてください

f:id:masami71:20200812124644j:plain


きょうの熊本市は、早朝弱い雨が降りのち曇りで、午後から曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温も平年並みになりました。
雨のため湿度が97%あり、汗が吹き出してとても寝てる状態でありませんでした。
台風の影響で、風がとても強くて、阿蘇市で14.5m、牛深で12.9m、菊池で10.2m、熊本で11.2mでした。
県下の最低気温はあさぎり町で24度8分、南阿蘇村で23度2分、阿蘇市の乙姫で22度7分、益城で24度4分、南小国町(黒川温泉)で22度8分、菊池市で24度8分、人吉で25度0分、熊本市で24度7分でした。
最高気温は熊本市で33度4分、菊池で32度4分、人吉で33度3分、水俣で35度0分、八代で32度7分となりました。
あさぎり町で32度3分、南小国で28度3分、阿蘇市乙姫で27度5分、益城で32度4分、南阿蘇で30度1分となりました。
なお、牛深で32度0分でした。

 

f:id:masami71:20200812124905j:plain