11月上旬並みの肌寒い1日

2020年9月24日 11:57 現在

24日の県内は雨で気温が上がらず、11月上旬並みの肌寒い1日となりそうです。
九州の南にある低気圧の影響で、県内は、朝から広い範囲で雨が降っています。
気象台によりますと、日中も雨が降り続くため気温が上がらず、熊本市の最高気温は
21度と11月上旬並みの予想で、肌寒く感じられそうです。
また、24日の午後は、天草・芦北地方や球磨地方など県の南部を中心に雷を伴って
激しい雨が降るおそれがあります。
現在、県内全域に雷注意報が出ています。
雨は、夜まで降り続く見込みで、まとまった雨となりそうです。

熊本市21度

雨で肌寒く…日中は11月上旬並 

栗原めぐみ @kurimegu_tenki
今日は #冷たい雨☔️
あすは回復傾向
あす朝には、朝駆けできる地域の方が多そうではあるけど…ってとこで
添付は朝6時の予想
何にしても危険性の高い雨は止んでそうだから私は走ると思います😅👟
昼間は今日よりは気温が上がるけど、平野部は「やっぱり半袖」の気温にはなるけど、
涼しい風が吹きそう🍃

雨で肌寒く…日中は11月上旬並_c0401563_15390242.jpg

きょうの熊本市は、雨のお天気でした。
室温27度で扇風機はお昼に回しました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より7度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で19度6分、南阿蘇村で18度0分、阿蘇市の乙姫で17度4分、益城で19度4分、南小国町(黒川温泉)で17度7分、菊池市で19度9分、人吉で19度8分、熊本市で20度2分でした。
最高気温は熊本市で23度9分、菊池で23度3分、人吉で21度4分、水俣で22度0分、八代で21度9分となりました。
あさぎり町で21度7分、南小国で19度8分、阿蘇市乙姫で19度5分、益城で21度9分、南阿蘇で25度9分となりました。
なお、牛深で23度5分でした。

雨で肌寒く…日中は11月上旬並_c0401563_15395838.jpg