南小国町(黒川温泉)で9度3分

南小国町(黒川温泉)で9度3分

10月13日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
秋晴れ続く…秋の桜も咲く!
気持ちのいい秋晴れが続いています。
外に出るとキンモクセイの香りがしてきて、季節を感じます。秋の花もいいですね~。
コスモスの花が見ごろを迎えている
熊本市動植物園では桜の花🌸も楽しめます!!
今の時期に咲く桜「十月桜」です。

f:id:masami71:20201009121320j:plain

秋の桜もきれいですね!!
あすも秋晴れが続く見込み☀
ちょっと散歩をしたり、秋の花を楽しんだり…
気持ちのいい陽気となりそうです。

ただ、あすも寒暖差には気を付けてください。
昼間は暑く感じられますが、朝晩はひんやり。肌寒く感じられそうです。
あす朝の最低気温は、熊本市で14℃、阿蘇市で9℃の予想。

写真は日が沈んだ後の熊本市の空。

f:id:masami71:20201013181152j:plain

風がひんやり…空の色合いがきれいでした。
今夜も、きれいな星空が見えそうです!
 カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年10月13日 |


栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki
おはようございます🌞
#今日の金峰山 とヒツジたち🐏🐑
今日は一日晴れ
洗濯日和となりそう
北風優位ですが昼間は昨日と同じくらいまで気温が上がり、暑く感じられる所が多そう

 

f:id:masami71:20201013181154j:plain

 

栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki
雲ひとつない🌞
#九州の天気
明日も晴れ☀️洗濯🆗です👕
週末にかけだんだん寒気の流入で、気温が低くなる予想
金土日月(今のところ土曜日)あたりが雨の心配☂️
しかも前半と後半で2回雨のタイミングがありそうな雰囲気、前半のは北部が中心☂️
詳しく分かり次第分かってきた順に解説します

f:id:masami71:20201014132719j:plain

 

f:id:masami71:20201013181153j:plain


きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度低く、最高気温は平年より2度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で13度2分、南阿蘇村で10度2分、阿蘇市の乙姫で9度5分、益城で11度9分、南小国町(黒川温泉)で9度3分、菊池市で11度7分、人吉で14度1分、熊本市で14度6分でした。
最高気温は熊本市で27度2分、菊池で27度0分、人吉で27度1分、水俣で25度0分、八代で26度1分となりました。
あさぎり町で27度0分、南小国で24度3分、阿蘇市乙姫で23度9分、益城で26度6分、南阿蘇で24度3分となりました。
なお、牛深で26度8分でした。

 

f:id:masami71:20201014132926j:plain