気温が逆戻り

気温が逆戻り

11月6日

気温が逆戻り

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
あすは「立冬」気温の変化に注意
あす7日は立冬。暦の上では冬の始まりです。
 今週は早くも冬のような日もありましたが、きょう~あすは季節が逆戻り…
熊本市は最高気温23.5℃まで上がりました。

きょうは昼頃にひつじ雲が広がった後…
夕方ごろから雨が降り始めました。

f:id:masami71:20201106095602j:plain

 今夜~あすは雨が強まる所も…雷にも注意⚡
そして、今夜は気温がかなり高い!!
あす朝の最低気温は、熊本市で16℃の予想。
きのうは、あんなに寒かったのに…
来週にかけても気温の変化に注意が必要です!

【土曜】昼頃まで雨。朝の気温がかなり高い
【日曜】晴れても北風冷たい…黄砂飛来も
 【来週】晴れ続く☀朝は冷え込む
来週の冷え込みで紅葉の色づきも進みそう!
 先日、緑仙峡の写真をいただきました。
きれいですね~。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年11月6日 |

f:id:masami71:20201103115049j:plain


栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
今日は南部が降り始めが早い傾向☔️
一方で福岡とかは傘無しで週末呑みまで行けそうな🍻地域もあります
それぞれ、雨雲の予想でご確認ください
https://jma.go.jp/jp/kaikotan/m_index.html

栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
あす日中にかけては九州各地で暖かい雨
今夜はお布団をちょい薄めにしたが良いかも??
南部中心に雷雨にも気をつけてください⚡️☔️
日曜日は晴れるけど北風が冷たく
そしてこの北風は黄砂を運んでくる心配もあります
洗車などは、様子を見ながらにした方が良さそう…🚘

f:id:masami71:20201106095603j:plain

きょうの熊本市は、朝から夕方まで晴れ時々曇り、のち曇りで、夜のはじめころから雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度高くて、最高気温は平年より3度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で7度6分、南阿蘇村で8度3分、阿蘇市の乙姫で6度9分、益城で10度0分、南小国町(黒川温泉)で7度4分、菊池市で10度3分、人吉で8度9分、熊本市で11度7分でした。
最高気温は熊本市で23度5分、菊池で23度7分、人吉で20度3分、水俣で23度7分、八代で23度3分となりました。
あさぎり町で21度6分、南小国で23度4分、阿蘇市乙姫で20度6分、益城で23度5分、南阿蘇で21度4分となりました。
なお、牛深で23度0分でした。

 

f:id:masami71:20201107172038j:plain