阿蘇市の乙姫で0度9分

阿蘇市の乙姫で0度9分

11月24日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
11月最後は冬の寒さに!?
今週は少し寒くなってきて、この時期らしい空気感になってきました。
11月最後は季節が進み、今週末から、いよいよ冬の寒さとなりそう。

f:id:masami71:20201124111956j:plain

土曜日から急に寒くなりそうですね~。
日中の気温も低くなり、冬の空気に…
ダウンなど冬物のコートの出番ですね。

季節が進む…この1週間。
きょう熊本地方気象台イチョウの黄葉を観測。
RKK近くの街路樹のイチョウもようやく黄色く色づいてきました!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年11月24日 |

f:id:masami71:20201125140309j:plain


栗原めぐみ@気象予報士ランナー  @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日も九州は日差しはあるけど雲に遮られる時間も…福岡長崎方面はにわか雨に注意
明後日も気圧の谷の雲が入りそう🌤
金曜日からは北風が吹き始め🍃寒気の雲が流れ込みます
土日月と、寒さが厳しくなりそう
週末までに、厚手の上着のご準備を🧥

f:id:masami71:20201125140402j:plain


きょうも熊本市は、曇り一時晴れのすっきりしないお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で4度5分、南阿蘇村で2度4分、阿蘇市の乙姫で0度9分、益城で4度8分、南小国町(黒川温泉)で2度3分、菊池市で6度7分、人吉で6度5分、熊本市で6度7分でした。
最高気温は熊本市で17度4分、菊池で17度3分、人吉で18度5分、水俣で17度5分、八代で17度7分となりました。
あさぎり町で18度7分、南小国で16度5分、阿蘇市乙姫で15度4分、益城で17度0分、南阿蘇で12度8分となりました。
なお、牛深で18度3分でした。

f:id:masami71:20201125140455j:plain