最低気温 あさぎり町で11度5分

最低気温 あさぎり町で11度5分

1月23日分

f:id:masami71:20210124151530j:plain

きょうの熊本市は、朝10時まで曇りで、以降夕方まで小雨で、また曇りのお天気でした。
風がやや強くて、菊池で12.1m、熊本市で11.8m、南阿蘇で11.1mでした。
熊本市の最低気温は平年より10度高めで、最高気温は平年より4度高くなりました。
朝は4月下旬、お昼は3月上旬の気温になりましたけど、お昼の気温は昨日より6度も下がりました。
県下の最低気温はあさぎり町で11度5分、南阿蘇村で8度5分、阿蘇市乙姫で7度5分、益城で9度7分、南小国町(黒川温泉)で7度8分、菊池市で10度2分、人吉で11度9分、熊本市で11度5分でした。
最高気温は熊本市で14度6分、菊池で14度3分、人吉で14度7分、水俣で15度6分、八代で14度8分となりました。
あさぎり町で15度1分、南小国で11度7分、阿蘇市乙姫で11度3分、益城で14度0分、南阿蘇で12度8分となりました。
なお、牛深で16度5分でした。

ところで、きょうは暖かいので窓を開けて空気を入れ替えて、しばらくしましたら、鼻水が出始めました。
いつもの花粉症の症状です。
でも少し時期が早いようですけど、また4月まで憂鬱な始まりです。
でも、今はマスクをして外出しますから、その点は同じですね。

f:id:masami71:20210124151426j:plain