春の天気は変わりやすく

春の天気は変わりやすく

3月3日

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)

「桃の節句」春の天気は…
きょうは、すっきり青空が広がりました☀
朝は冷え込みましたが、日中は春の暖かな日差しが届きました!!
青空の下の熊本城は見事!いいですね~。

 

f:id:masami71:20210304133740j:plain

ただ、晴れの天気はあす朝まで。
あすは天気下り坂で…夜は雨が降る見込み☂
春の天気は変わりやすく、特に週末にかけては短いサイクルで、
目まぐるしく天気が変わりそうです。
あすは朝と昼の寒暖差も大きいので、気温も天気も変化には気を付けてください。

さて、きょう3月3日は桃の節句です。
私の家では桃の花を飾っています。

 

f:id:masami71:20210304135219j:plain

数日前に飾ったときは蕾だったのですが、一気に花が開きました。
我が家の玄関は、桃の花にチューリップ🌷
春らしい感じです!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年3月3日 | 

f:id:masami71:20210304134430j:plain


 

栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
あす〜土日にかけては天気がめまぐるしく変化
雨が降ったりUmbrella乾いたりSun with face忙しくなります
結果、毎日傘が必要Closed umbrellaってなりそうではあるけど、ランナーの皆さん
Man running土日に雨に打たれず走れる時間もありそう
あす日中からは気温は高め
特に金曜日の雨の後はかなり高くなる見込み
月曜日から晴れ間が増えそう🌤

f:id:masami71:20210304135501j:plain

f:id:masami71:20210304135530j:plain


きょうの熊本市は晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度低くて、最高気温は平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下1度8分、南阿蘇村で氷点下1度5分、阿蘇市乙姫で氷点下1度5分、益城で1度2分、南小国町(黒川温泉)で氷点下0度6分、菊池市で2度2分、人吉で氷点0度4分、熊本市で3度0分でした。
最高気温は熊本市で15度0分、菊池で14度8分、人吉で16度7分、水俣で12度8分、八代で13度7分となりました。
あさぎり町で16度3分、南小国で13度0分、阿蘇市乙姫で10度7分、益城で14度6分、南阿蘇で12度9分となりました。なお、牛深で13度5分でした。

f:id:masami71:20210304135836j:plain