熊本のサクラの開花は来週に

熊本のサクラの開花は来週に

3月12日


気象予報士 森明子のそらいろにっき
熊本のサクラ開花は来週に…
春の雨が降るなか・・・
きょう福岡でサクラの開花が発表されました。
きのうの広島に続き
福岡も統計開始以来最も早い開花でした!!

熊本のソメイヨシノの標本木は、
熊本駅近くの合同庁舎の敷地内にあります。

f:id:masami71:20210313153329j:plain

きょう気象台に様子を聞いたところ、
つぼみの先がピンク色になってきたとのこと。
この土日は気温があまり上がりきれず…
熊本の開花発表は来週になりそうです。

あす土曜日は、冷たい北風が吹き、
日曜日は朝の冷え込みが強まりそう。
ただ、天気は回復へ・・・
土曜日は朝まで雨が残る所もありますが、
あさって日曜日は穏やかな晴れの天気に☀
咲き始めている桜の花を見ながら、
お散歩をするのもよさそうですね!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年3月12日 |

f:id:masami71:20210313153550j:plain



栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
今日は断続的に雨☂️局地的雷雨に注意⚡️
明日も北部はしつこく雨雲が残りそうですが
明日中に回復には向かいます
北風吹いてチョットヒンヤリ🍃

日曜日は1日を通して晴れ☀️
月曜日も晴れ☀️気温が上がりそう
火曜日は気圧の谷通過で再び雨☂️
そのあとは…来週改めてお伝えします

f:id:masami71:20210313153643j:plain

f:id:masami71:20210313153710j:plain


今日の熊本市は、曇り一時小雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より9度も高く、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温は熊本市で13度9分、菊池で12度4分、人吉で12度8分、水俣で13度9分、八代で12度9分となりました。
あさぎり町で13度4分、南小国で11度3分、阿蘇市乙姫で8度7分、益城で10度9分、南阿蘇で11度3分、牛深で14度3分でした。
最高気温は熊本市で15度3分、菊池で16度9分、人吉で15度8分、水俣で17度8分、八代で19度1分となりました。
あさぎり町で16度3分、南小国で13度7分、阿蘇市乙姫で13度4分、益城で16度6分、南阿蘇で13度4分となりました。なお、牛深で17度6分でした。

 

 

f:id:masami71:20210313153800j:plain