気温が低いけど蒸し暑い気温が低いけど蒸し暑い

6月12日

f:id:masami71:20210613162645j:plain

 

今日の熊本市は、一日中曇りで、時々弱い雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度9分高くて、最高気温は平年より2度0分低くなりました。
県下の最低気温は熊本市で21度6分、菊池で20度7分、人吉で21度2分、水俣で22度0分、八代で21度7分となりました。
あさぎり町で21度5分、南小国で19度8分、阿蘇市乙姫で19度4分、益城で19度7分、南阿蘇で20度6分、牛深で22度3分でした。
最高気温は熊本市で26度0分、菊池で26度4分、人吉で23度9分、水俣で26度3分、八代で26度4分となりました。
あさぎり町で25度2分、南小国で24度2分、阿蘇市乙姫で23度4分、益城で25度1分、南阿蘇で23度3分となりました。なお、牛深で25度5分でした。

ところで、昨日は冷蔵庫が全然動きませんでした。
当然冷凍庫内の冷凍食品が半解凍状態になりました。
もう30年使用してますから寿命でしょうね。
動いてくれとドアを力一杯バタンと閉めましたら動き始めました。
むかし、、テレビやラジオが鳴らないとき、叩くと鳴るようになりましたけど。
真空管接触が悪かったりして起こる原因で、今のIC時代は叩くと良くないみたいです。
でも、つい叩きたくなります。
そろそろ買い替え時で、またベスト電器に行こうかな。
ここではテレビ、カセットラジオ、掃除機、洗濯機やパソコンなど買いました。
友達は高いからヤマダ電機ケーズデンキエディオンも見たらと言いますけど、ベスト電器が交通の便が良いし・・・

f:id:masami71:20210613162951j:plain