3月上旬並の暖かさでした

3月上旬並の暖かさでした

1月26日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
3月並みの暖かさ!日も長く…一気に春のような…
きょうの最高気温は、熊本市で14.4℃
3月上旬並の暖かさでした!!
さらに!あさぎり町上で16.0℃、人吉は15.3℃
寒気が抜けた状態で、日差しが多く届き、日中はぽかぽか陽気となりました。

今週は梅の花が咲き、気温も上がり、色々と春の気配を感じることも…
日の長さからも季節の進みを感じます。
私も夕日を撮影する時間が遅くなってきて、午後5時半ごろにRKKの屋上で撮影!!

f:id:masami71:20220127205005j:plain

上の写真は24日月曜日の夕日🌇
下の写真はきょうの夕日…とてもきれいでした。

f:id:masami71:20220127205033j:plain

きょうの日の入りは午後5時44分。
最も早かった12月上旬に比べると、30分以上も日の入りが遅くなったのです。
1日に1分ほどのペースで日の入りが遅くなっていきそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年1月26日 |

f:id:masami71:20220127205103j:plain


今日の熊本市は、晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度6分高くて、最高気温は3度9分高くなりました。
平年値は最低気温は1度3分、最高気温は10度5分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で4度9分、菊池で3度4分、人吉で1度6分、
水俣で2度6分、八代で2度7分となりました。
また、あさぎり町で0度0分、南小国で氷点下0度3分、阿蘇市乙姫で氷点下0度5分、益城で1度9分、南阿蘇で0度0分、牛深で7度5分でした。
最高気温は熊本市で14度4分、菊池で14度6分、人吉で15度3分、水俣で13度9分、八代で14度2分となりました。
また、あさぎり町で16度0分、南小国で10度9分、阿蘇市乙姫で10度8分、益城で13度6分、南阿蘇で11度3分となりました。なお、牛深で15度1分でした。

f:id:masami71:20200617155549j:plain