あさぎり町上で24.4℃、人吉市は24.3℃

あさぎり町上で24.4℃、人吉市は24.3℃

編集

3月12日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
一気に初夏の陽気!夏日近く
先週までの冬の寒さから
春の暖かさを越えて…一気に初夏です!!
きょうの最高気温は、熊本市で24.0℃
あさぎり町上で24.4℃、人吉市は24.3℃
各地で5月上旬並の陽気となりました。

f:id:masami71:20220313213243j:plain

きょうは宇土の方へ行ってきましたが、
暖かいというレベルではなく暑かった…
海は穏やかで、きれいでした!!

ようやく寒さが和らいだと思ったら、
急にこの暑さ☀一気に衣替えをしました。
もう少し3月らしさを感じたかったのに…
ここにきて季節の進みは急加速!!
来週も気温は高い状態が続く見込みです。

f:id:masami71:20220313213426j:plain

熊本城の桜は、きのう見たところでは
まだ咲きそうな感じはなかったのですが、
この暖かさで蕾も膨らみそうですね。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年3月12日 |

f:id:masami71:20220313213515j:plain

きょう(12日)の熊本市は、晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より7度1分も高くて、最高気温も8度4分も高くなりました。
平年値は最低気温は5度1分、最高気温は15度6分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で12度2分、菊池で14度6分、人吉で6度8分、
水俣で10度1分、八代で9度4分となりました。
また、あさぎり町で4度2分、南小国で7度1分、阿蘇市乙姫で5度6分、益城で10度8分、
阿蘇で6度2分、牛深で13度0分でした。
最高気温は熊本市で24度0分、菊池で23度9分、人吉で24度3分、水俣で22度7分、八代で23度6分となりました。
また、あさぎり町で24度4分、南小国で21度3分、阿蘇市乙姫で20度6分、益城で22度5分、南阿蘇で21度0分となりました。なお、牛深で22度1分でした。

f:id:masami71:20220313213630j:plain