スーパームーン明るく輝く! 編集 7月13日

スーパームーン明るく輝く!

編集

7月13日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
スーパームーン明るく輝く!
今夜~あす明け方の満月は「スーパームーン
今年最も大きく見える満月です。
雲もありますが…きれいに見えました!!

やっぱり明るい気がします!!
地球との距離が最も近いということで…大きく、明るく見えるというわけです。

今夜は、まだ穏やかな空でしたが…あす午後から県内は激しい雨が降るおそれ☔

九州の北にある低気圧に向かって、湿った空気が流れ込み大気の状態が不安定に…

あす(木)は、特に夕方ごろを中心に激しい雨が降るおそれがあり、雷にも注意⚡

さらに、15日(金)・16日(土)にかけて、断続的に非常に激しい雨や激しい雨が降り、
大雨となるおそれがあります。
暖かく湿った空気の流れ込みが強いので、雨雲が発達しやすい気象状況です。
あす午後から大雨に気を付けてください。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年7月13日 |

きょう(7月13日)の熊本市は、曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度3分高くて、最高気温は2度2分高くなりました。
平年値は最低気温は24度0分、最高気温は31度5分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で25度3分、菊池で23度9分、人吉で23度9分、
水俣で24度0分、八代で24度7分となりました。
また、あさぎり町で23度9分、南小国で22度0分、阿蘇市乙姫で21度3分、益城で23度5分、南阿蘇で21度0分、牛深で25度0分でした。
最高気温は熊本市で33度7分、菊池で32度7分、人吉で33度8分、水俣で33度1分、八代で34度1分となりました。
また、あさぎり町で35度0分、南小国で30度5分、阿蘇市乙姫で29度4分、益城で30度8分、南阿蘇で30度4分となりました。なお、牛深で32度1分でした。