朝は暖かったのですけど

朝は暖かったのですけど

10月22日

RKK空色日記(熊本放送
あすの天気図は西高東低。冬のような…
冷たい北風が吹いて季節が進みそうです。
雨は、あす明け方まで。
日中は晴れの天気が戻りますが、
風が冷たく…気温は低くなりそう。
土曜・日曜は朝の冷え込みに注意!!

f:id:masami71:20201023130303j:plain

f:id:masami71:20201023130426j:plain

栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
おはようございます☔️
ただいま低気圧が九州を通過中
今日は1日雨の天気となります
今朝の気温は高いんですが、夜は北風吹いて急に寒くなるので、出勤時の服装にはお気をつけください😊
今日の気象情報は中継先からお伝えします✨

f:id:masami71:20201023130513j:plain


栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki
あすは二十四節気の #霜降 霜が降りる頃という意味
暦通り明日からぐっと寒くなって、土日は山間部で霜が降りる冷え込みに…❄️
今日の中継は
熊本市中央区保田窪の鮮魚店and併設のお寿司屋さんからお伝えします🍣
高値のサンマの他にも旬の魚が…🐟
ご家庭料理の参考にぜひご覧下さい✨

f:id:masami71:20201023130610j:plain


きょうの熊本市は、夜明けから雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より5度も高くて、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で16度1分、南阿蘇村で15度0分、阿蘇市の乙姫で15度0分、益城で17度3分、南小国町(黒川温泉)で15度8分、菊池市で17度8分、人吉で16度3分、熊本市で18度0分でした。
最高気温は熊本市で23度3分、菊池で22度7分、人吉で21度1分、水俣で23度7分、八代で24度5分となりました。
あさぎり町で22度2分、南小国で19度7分、阿蘇市乙姫で19度0分、益城で22度7分、南阿蘇で19度7分となりました。
なお、牛深で24度1分でした。

f:id:masami71:20201023130749j:plain