2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山鹿で26度の夏日

山鹿で26度の夏日 3月26日(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)早くも「夏日」3月の史上最高も!きょうは暑かったですね~☀熊本市では今年初の「夏日」午後4時すぎに25.1℃を記録しました。 山鹿市鹿北では朝と昼の気温差が25℃近くに!最高…

熊本市 11度7分と暖かい朝

熊本市 11度7分と暖かい朝 3月25日RKK空色日記(熊本放送) ·あす金曜日も晴れ☀桜の花を楽しめそう🌸ただ、朝と昼の寒暖差には注意。あすの阿蘇市の予想気温は最低2℃ 最高22℃ 気温差20℃にも!! 今日の熊本市は、一日中晴れのお天気でした。熊本市の最低気…

阿蘇市乙姫で氷点下2度0分

阿蘇市乙姫で氷点下2度0分 3月24日 RKK空色日記(熊本放送)千原桜もきれいです🌸ただ、今夜遅く~あす朝は雨の降る所も…「花の雨」といった感じで、強い降り方ではなさそうです。回復は早く、あす昼頃からは晴れの天気に☀...See more 今日の熊本市は、夕方ま…

阿蘇市乙姫で氷点下3度2分

阿蘇市乙姫で氷点下3度2分 RKK空色日記(熊本放送)桜の季節に…寒の戻りです。今夜は冷え込みが強まりそうです!!あす朝の最低気温は、熊本市で3℃、阿蘇市は-1℃の予想。 今日の熊本市は、お昼過ぎまで曇り、のち晴れのお天気でした。熊本市の最低気温は…

最低気温は熊本市で13度7分

3月19日 RKK空色日記(熊本放送) ·熊本城の桜一気に咲き進み、もう8分咲きです!!ただ、あす土曜日はまとまった雨に☔雨が強まる所もあり、雷⚡にも注意。あさって日曜日は☂→☁...See more 栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenkiこの投稿も最後にな…

最高気温は、熊本市で24.3℃ 人吉市で24.6℃

3月18日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)夏日近い!桜の花も咲き進む!暖かいというより暑いくらいに…桜の季節に、もう「夏日」近くとなりました。きょうの最高気温は、熊本市で24.3℃ 人吉市で24.6℃5月上旬並みの陽気で、*桜の花も一気に咲…

熊本でサクラの開花が発表されました

きょう3月17日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)さくら開花!平年より6日早くきょう3月17日 熊本でサクラの開花が発表されました 昨日は1輪も咲いていなかったのですが、きょうの暖かさで一気に花が咲き、午後3時ごろに5輪の花が確認されま…

お昼からまた雨

冷え冷えとした雨 栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki明日は晴れSun with rays木曜日も晴れSun with rays気温が上がる見込み雨の降りはじめは昨日の予想より遅れ金曜日に日付が変わる頃以降となりそう土日もぐずついた天気Umbrella with rain dr…

晴れたり降ったりで目まぐるしい

3月15日 森明子の空色日記 夕日と飛行機雲きれいに!!夕方6時ごろの熊本市。沈んでいく夕日に飛行機雲✈が見えて、とてもきれいな空でした!! 飛行機雲が空に長く残るときは天気下り坂のサイン。まさにその通りで…あす火曜日は☁→☔県内は昼頃から雨が降る見…

阿蘇地方は氷点下の朝

3月14日 今日の熊本市は、お昼まで晴れ、お昼から晴れ時々曇りのち夕方より曇りのお天気でした。熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より1度高くなりました。県下の最低気温は熊本市で5度0分、菊池で1度8分、人吉で3度2分、水俣で4度8分、八代で4…

最低気温は熊本市で8度3分

3月13日 今日の熊本市は、曇り一時晴れ、のち夕方より晴れのお天気でした。熊本市の最低気温は平年より3度も高く、最高気温は平年より2度高くなりました。県下の最低気温は熊本市で8度3分、菊池で5度2分、人吉で6度8分、水俣で7度4分、八代で6度6分となりま…

熊本のサクラの開花は来週に

熊本のサクラの開花は来週に 3月12日 気象予報士 森明子のそらいろにっき熊本のサクラ開花は来週に…春の雨が降るなか・・・きょう福岡でサクラの開花が発表されました。きのうの広島に続き福岡も統計開始以来最も早い開花でした!! 熊本のソメイヨシノの標…

熊本の開花発表は来週に

熊本の開花発表は来週に

昨日より8度高くなりました

昨日より8度高くなりました 編集 3月8日 RKK空色日記(熊本放送)きょうは青空!暖かいですね☀熊本市は最高気温18.6℃まで上がり、 RKKで可愛らしい花も咲いていました!!今週は暖かい日が多くなりそうです。 栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki…

昨日より8度も低くなりました

昨日より8度も低くなりました 編集 3月7日 きょうの熊本市は、一日中曇り一時小雨のお天気でした。熊本市の最低気温は平年より6度も高く、最高気温は平年より3度低くなりました。昨日より8度も低くなりました。県下の最低気温はあさぎり町で9度9分、南阿蘇村…

すっきりしないお天気

すっきりしないお天気 編集 3月6日分 栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenkiサクラの季節…#桜の時早咲きの桜も色々あるんですね タスクリスト①ラン終了気持ちよく12K雲は多いけど雨の心配はなさそう気温が高いから予定通り洗濯もいっぱいしようSmili…

熊本市で、もうヤマザクラが咲いています

熊本市で、もうヤマザクラが咲いています 編集 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)桜の開花 かなり早い予想です! 今年は桜の季節が早い!!熊本市で、もうヤマザクラが咲いています。 写真はRKK近くの白川沿いで。熊本城の二の丸広場でも咲い…

天気下り坂…夕方から雨に

天気下り坂…夕方から雨に 編集 3月4日分 RKK空色日記(熊本放送)もうヤマザクラが咲いています熊本市の白川沿いで…今年は早いです!ソメイヨシノの開花も早くなりそうですね。きょうは天気下り坂…夕方から雨に。今夜は本降りの雨☔気温は高くなりそう。 RKK…

春の天気は変わりやすく

春の天気は変わりやすく 編集 3月3日 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき) 「桃の節句」春の天気は… きょうは、すっきり青空が広がりました☀朝は冷え込みましたが、日中は春の暖かな日差しが届きました!!青空の下の熊本城は見事!いいですね~…

あすの朝は厳しい冷え込みと

あすの朝は厳しい冷え込みと 編集 3月2日分 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)うっすら虹!今夜は寒さ厳しく… 午後6時前の熊本市。東の空にうっすら虹が見えました 写真では、はっきりしないんですが… うっすら分かりますか?? 午後6時には…

一気に初夏の陽気

一気に初夏の陽気 編集 3月1日分 (空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)今年初の夏日!あすは寒さ戻る きょうから3月です。春の暖かさというか…一気に初夏の陽気☀県内では今年初の「夏日」を観測しました。甲佐町で最高気温25.3℃を記録、5月…