3日ぶりの夏日

3日ぶりの夏日

編集

5月17日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
初夏の陽気!朝と昼の気温差に注意
すっきり青空が広がりました!!
空気もカラッとして、清々しい晴れ☀

きょうの熊本市は最高気温27.2℃
3日ぶりの夏日で暑くなりましたが…
夕方には気持ちのいい風も吹いてきました。

今夜~あす朝は、また気温が下がりそうです。
あすも朝と昼の気温差には注意!!
熊本市で最低気温14℃、最高は28℃の予想。
朝晩はひんやり…昼間は暑くなるので、
服装で調節するようにしてください。

あす(水)・あさって(木)と
カラッとした晴れの天気で洗濯日和に☀
5月後半になると…梅雨入りも気になる時期。
初夏らしい晴れの天気を有効に使いたいですね。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年5月17日 |

きょう(5月17日)の熊本市は晴れ一時曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度1分低くて、最高気温は1度1分高くなりました。
平年値は最低気温は15度6分、最高気温は26度1分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で14度5分、菊池で12度6分、人吉で13度0分、
水俣で13度4分、八代で14度3分となりました。
また、あさぎり町で12度7分、南小国で9度6分、阿蘇市乙姫で9度4分、益城で11度6分、南阿蘇で10度6分、牛深で15度6分でした。
最高気温は熊本市で27度2分、菊池で27度1分、人吉で26度6分、水俣で25度2分、八代で24度6分となりました。
また、あさぎり町で26度5分、南小国で24度6分、阿蘇市乙姫で24度0分、益城で25度7
分、南阿蘇で24度6分となりました。なお、牛深で24度0分でした。

ところで、スマホが全然音がしないのでおかしいなと思ってましたら、お友達から電話があって、スマホにつながらないと言われました。
それで、スマホから電話をしましたら、国内にか国外にか電話しますかと表示が出て、電話できませんでした。
そこで、お友達から「機内モード」になってないと言われました。
お友達も時々「機内モード」を切るのを忘れると言われました。
わたしは「機内モード」なんかよくわからないので勉強になりました。