2022-07-18から1日間の記事一覧

最低気温は熊本市で27度3分 非常に蒸し暑い

最低気温は熊本市で27度3分 非常に蒸し暑い 編集 7月14日 きょう(7月14日)の熊本市は、曇り一時晴れ、のち時々雨のお天気でした。平均湿度が77%と非常に蒸し暑く、また12.1mの風が吹きました。熊本市の最低気温は平年より3度3分高くて、最高気温は0…

スーパームーン明るく輝く! 編集 7月13日

スーパームーン明るく輝く! 編集 7月13日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)スーパームーン明るく輝く!今夜~あす明け方の満月は「スーパームーン」今年最も大きく見える満月です。雲もありますが…きれいに見えました!! やっぱり明るい気がしま…

週間予報は雨ばかり☂☂ 編集 7月12日

週間予報は雨ばかり☂☂ 編集 7月12日 RKK空色日記(熊本放送)あす(水)は晴れ間もありそうですが…週間予報は雨ばかり☂☂梅雨に逆戻りのような天気となりそう。木曜日~金曜日は大雨となるおそれも☔激しい雨や雷に注意してください⛈ 栗原めぐみ@気象予報士ラ…

体調不良による本日休止 7月08日

体調不良による本日休止 睡眠が調子悪く、朝5時にならないと眠れなく、今お昼1時に目が覚めました。 ただ頭がボーとしてまた眠ります。 眠れなく

最高気温 熊本市で34度4分 菊池で34度5分 編集 7月07日

最高気温 熊本市で34度4分 菊池で34度5分 編集 7月07日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)「七夕」厳しい暑さに…きょうは七夕です。我が家の七夕飾り願い事も書きました。 七夕のきょうは、予想より晴れて色んな雲も!まずは、けさの熊本市の空。飛行…

あす7日は「七夕🎋」そして二十四節気の「小暑」 編集 7月06日

あす7日は「七夕」そして二十四節気の「小暑」 編集 7月06日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)あすは「小暑」蒸し暑さ続くあす7日は「七夕」そして二十四節気の「小暑」です。次の「大暑」を前に…小さい暑さという通り本格的な暑さが始まるころとさ…

長崎に上陸した台風4号は温帯低気圧に

長崎に上陸した台風4号は温帯低気圧に 編集 7月05日 RKK空色日記(熊本放送)長崎に上陸した台風4号は、午前9時に温帯低気圧に変わりました。この台風…接近前の雨雲の発達が予想以上で、雨と雷が激しかったです☔⚡県内は大雨のピークは過ぎましたが…日…

台風4号 九州北部に上陸のおそれ

台風4号 九州北部に上陸のおそれ 編集 7月04日 (気象予報士 森明子のそらいろにっき)台風4号 九州北部に上陸のおそれ球磨川が氾濫し甚大な被害が出た7月豪雨から、きょうで2年です。今年は早くも梅雨明けが発表されましたが…心配なのは台風4号の接…

台風4号が北上

台風4号が北上 7月02日 RKK空色日記(熊本放送)台風4号が北上してきています。5日(火)に九州に接近・上陸のおそれがあります。県内は、4日(月)夜から強風域に入る見込み。(今のところ暴風域は伴っていません)雨は…宮崎県との県境付近で雨量が多く…