朝晩涼しくなりました

9月9日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
朝晩涼しく…秋の気配も 台風が過ぎ、季節が進んだ感じがします。
ずいぶん暑さが和らぎ、朝晩は涼しくなりました。
9月はじめまで続いた猛暑の日々からは考えられないような心地よさ…
夜も気持ちよく眠れるようになりました。

日が沈むのも早くなりましたね。
日の入りは、午後6時半ごろに・・・

あす朝の最低気温は、熊本市で22℃、阿蘇市で17℃の予想。
朝晩は涼しい日が続くようになり、秋の気配を感じられそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年9月9日 |

 

f:id:masami71:20200909182132j:plain


栗原めぐみ @kurimegu_tenki
おはようございます
スミマセン…にわか雨どころじゃなく降ってますねSmiling face with open mouth and cold sweat
#今日の金峰山 は全く見えない⛰
衛生画像で見えるこの雲が通過したら晴れてくると思いますFolded hands
にしても、涼しいのは嬉しい…

 

f:id:masami71:20200910161823j:plain

f:id:masami71:20200910161850j:plain


栗原めぐみ @kurimegu_tenki
#九州の天気
マークには🌞が載ってますが
南部中心に早い段階から雨となりそう☔️
南部中心に所々で雷雨に注意
こんな雨雲が「出たり入ったり」を繰り返しそうなのが、土曜日前半にかけて後半は晴れるかも✨
朝晩は気温が下がりやすく、山地は上着が必要なくらいのヒンヤリ感です
特に明日朝は冷えそう

f:id:masami71:20200910161954j:plain


きょうの熊本市は、午前中は一時雨で曇り時々晴れで、お昼から晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で20度5分、南阿蘇村で18度2分、阿蘇市の乙姫で17度6分、益城で20度4分、南小国町(黒川温泉)で18度1分、菊池市で21度6分、人吉で20度4分、熊本市で22度4分でした。
最高気温は熊本市で30度9分、菊池で31度5分、人吉で29度8分、水俣で30度7分、八代で30度5分となりました。
あさぎり町で29度7分、南小国で28度1分、阿蘇市乙姫で26度7分、益城で30度2分、南阿蘇で28度6分となりました。
なお、牛深で29度8分でした

f:id:masami71:20200910162451j:plain