最低気温 牛深で26度9分の熱帯夜

 

f:id:masami71:20210706161951j:plain

7月5日

RKK空色日記(熊本放送
県内は雨の所も…晴れている所も…
きょうも不安定な天気です⛅☂⚡
青空が見えている熊本市内。
もう気温が30℃を超えて、かなり蒸し暑い…
県内に「熱中症警戒アラート」が出ています。
熱中症対策しっかりと!!

f:id:masami71:20210706161910j:plain


栗原めぐみ@気象予報士ランナー
@kurimegu_tenki
あれから5年
#球磨川豪雨 #令和2年7月豪雨
#令和2年7月豪雨を振り返って
あの日の天気図を最近見返しています
つい先日も熱海で土砂災害
もうこれ以上、豪雨で人が亡くなってほしくない
なんとか、なんとか、これからも頑張ります

f:id:masami71:20210706162039j:plain

今日の熊本市は、晴れ時々曇りのお天気で、とても蒸し暑かったです。
熊本市の最低気温は平年より3度1分高くて、最高気温は平年より2度3分高くなりました。
県下の最低気温は熊本市で26度2分、菊池で25度9分、人吉で23度5分、水俣で24度2分、八代で25度0分となりました。
あさぎり町で23度5分、南小国で22度2分、阿蘇市乙姫で21度8分、益城で24度0分、南阿蘇で21度8分、牛深で26度9分でした。
最高気温は熊本市で32度3分、菊池で32度6分、人吉で32度4分、水俣で31度7分、八代で31度9分となりました。
あさぎり町で32度1分、南小国で30度4分、阿蘇市乙姫で27度8分、益城で31度3分、南阿蘇で29度2分となりました。なお、牛深で322度0分でした。

ところで、「トライアル上熊本店」がオープンして1週間が過ぎました。
一時期(夏目礎石の)の吾輩通りは交通渋滞を起こしてすごい混雑でした。
わたしは落ち着いたころ偵察に行きましたけど、まだ混んでましたので入り口で引き返しました。
それに、カートにレジ精算機みたいのが付いていて、勧められました。
でも、みんな触っていてコロナがうつらないいでしょうか。
それに老眼鏡を掛けないとわたしはよく見えないんです。

f:id:masami71:20210706162301j:plain